CLOSE

NEWS

1年生(52期生)が赤城移動教室を実施しました。

2019.06.01

NEWS

5月31日〜6月1日の2日間、「学園桜の縁の友と 英知・努力・友情の花を」とのテーマのもと、中学1年生(52期生)が群馬県の赤城で移動教室を行いました。

1日目は、学校からバスで出発し「国立赤城青少年交流の家」に無事到着。
この日の夕食は野外炊事で、みんなでカレーを作りました。かまどの火起こしや野菜の調理など、慣れない作業にも協力して取り組みました。自分たちで作ったカレーは格別のできあがりでした。
雨の心配もされましたが、夜にはキャンプファイヤーも無事に行うことができました。各クラスの代表が火の妖精となり点火、各クラスの出し物が披露されました。最後は学年全体で歌って踊り、ともに絆を深めることができました。

2日目は、朝から天候にも恵まれ、オリエンテーリングに挑戦しました。グループごとにコースを決めてチェックポイントを回りました。豊かな自然の中で友と語らい、共通の目標に向かって行動することで、友情を育むことができました。

生徒からは、「野外炊事は班のみんなと協力し、わからない所は他の班の人にも聞いて、おいしいカレーができました。」「学年で踊ったキャンプファイヤーが楽しかったです。」「オリエンテーリングでは、疲れた人がいたら励まし合うチームプレーができました。」「移動教室で新しい友だちができました。」などの感想がありました。

この記事はいかがでしたか?

創価中学校について
もっと知りたい方はこちら