CLOSE

入試情報

出願・入学手続について

創価中学校ではWeb出願を導入しています。
生徒募集要項をご確認の上、Web上で必要事項を入力し、出願手続をお願いいたします。
生徒募集要項についてはこちらをご参照ください。

Web入力期間について

Web入力期間(入学検定料納付期間)
2023年12月20日(水)~2024年1月23日(火)
※入学検定料納付期間も上記に同じ

データ提出期間について

データ提出期間(出願期間)
2024年1月10日(水)10時~2024年1月24日(水)

※印刷した書類を撮影またはスキャンしてデータ化(jpg/png/HEIC/pdf等)し、
 データを提出してください。
※データを提出するにはGoogleのアカウント(メールアドレス)が必要です。

<提出データ>※詳細は募集要項をご確認ください
①志願書(本人記入欄あり)
②6年次(1・2学期または前期)の通知表
 ※通知表データが提出できない場合はデータ提出フォームにその理由をご入力ください。

志願書サンプル

Web出願用の写真について

出願には写真データが必要となります。

【写真の規定】
1.出願3ヵ月以内撮影
2.正面・上半身・脱帽
3.背景のないもの、横縦比率「3:4」
※アップロードできるデータのファイルサイズは3MBまで

【準備方法】
下記のいずれかでご準備ください。

写真館等で撮影する

 お近くの写真館等で証明写真を撮影し、CD‒R等のデータでもらうようにしてください。
 その際、募集要項に記載されている本校指定のデータ形式で依頼してください。

スマートフォン・タブレットのカメラで撮影する

 お持ちのスマートフォン・タブレットのカメラを使って撮影してください。
 その際、下記のような証明写真アプリで撮影すると簡単に本校指定の形式にできます。

証明写真~かんたん・キレイな履歴書カメラ~

履歴書カメラ
App Storeからダウンロード
GooglePlayで手に入れよう

その他、デジタルカメラ等でも撮影できますが、本校指定の形式にする際に写真の加工・編集が必要となります。
本校では加工・編集方法はお伝えできませんので、ご了承ください。

合格後の手続きについて

後日掲載予定です

お問い合わせ・連絡先

創価中学校入試係

〒187-0032 東京都小平市小川町1-860
TEL:042-341-2611

※受付時間:平日10:00~16:00、土曜日10:00~12:00

この記事はいかがでしたか?

創価中学校について
もっと知りたい方はこちら